ひさびさに行ってみよー!!

大阪は朝晩がほんとに涼しく
こんな涼しい9月は久しぶりだなぁと感じですね
コーヒー豆屋は秋口から徐々に忙しくなりますので
今年はよいスタートダッシュが切れそうな予感
がんばります!

朝晩と日中の気温差がありますので 体調管理に
気をつけてくださいね

こんにちは! 焙煎アーティスト 島規之です

IMG_3195

今日 9月8日はカフェBeで1日勤務しております
カフェBeでは只今パートさんを大募集しておりますので
気になった方はこちらのブログを見てください!
http://cafe-be.jugem.jp/?eid=109

さて 来る9月20日の土曜日久々にこちらのカフェBeで
コンサートを行います!

そもそもカフェBeでコンサートをやり始めたきっかけは
お店の認知度を上げるため
地域の方に知ってもらうこと
集客向上のため 
 
も あるんですけども

障がいを持った方が 
コンサートをしている時どうしても音を立ててしまったり
声を出したりしてしまうので お連れ様の方も含め 
場の雰囲気を悪くしてしまうのではないか
と思い コンサートなどに行きにくいのですね

そういった事を気にせずに
みんなが楽しめる場所をつくるという事も含め
開催しております

ですから 落ち着いて音楽を楽しむ 
というコンサートではありませんが 
一体感に溢れ いつもアットホームな会場になっています

会場は障がいを持った方もたくさんこられています
もちろん地域の方もたくさん来られています
この会場が音楽を通じて 障がいがあるとか ないとか
関係なく 一体になって楽しんでいるシーンを
見ると僕はいつも感動していました

音楽の力はすごい と

小さいお子様をお連れして頂いても大丈夫ですので
気になった方は ぜひおいでください
そして楽しんでください!

僕は障がいを持った方を理解してほしい
と 一方的に押しつけるのではなく

こうしたイベントを通じて 
障がいを持った方と地域の方がコミュニケーションを
とれる場をつくる事ができたなら
それは僕たちスタッフにとって最高の喜びになる
と信じています

そうして 障がいがあるとか ないとか
そんな垣根をじょじょに外していければ
住みやすい社会になるなんじゃないかなぁ
と思ってます

では 詳細はこちらのチラシに書いておりますので
よろしければお越しください!

★コンサートチラシ(予定曲改訂版)高画質

こちらは 島珈琲社会貢献部が参加している
LAVORO ラボロが 協力しているイベントです!

IMG_8592

いつもありがとうございます
焙煎アーティスト 島 規之


The following two tabs change content below.

焙煎アーティスト 島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

最新記事 by 焙煎アーティスト 島 規之 (全て見る)