社会貢献部の活動

先日 高槻富田にある障がい者支援施設サニースポットの
今井施設長と軽い打ち合わせをしてきました

障がいを持った方の働くショップをまず作ろう
そして働く場所を増やそう を旗に掲げ
いろいろ計画を練っております

前段階ではNPOを立ち上げてを考え えびバーガーのショップだけでなく
働く をテーマにして できることはとにかくやっていこうと
いう感じで話は進んでおります

あとは全て タイミングですね と二人で話しておりました

全てが がちっと 合うときがあるんですね
不思議と

そのタイミングがきたとき スタートできるように
今を構えておかなければなりません

僕には他にもたくさんたくさんやるべきことがあります
本業であるコーヒーの追求だって まだまだもっともっと
勉強せねばなりません
経営の事だって勉強せねばなりません

しかし 神様はその人の肩に背負えるだけのものしか与えません
だからきっとできることなんでしょう 全部

ということで 今日も一日がんばりましょう!

明日はお会いするのは岡町本店ですね
それでは

焙煎はアートだ!
たぶん日本で唯一人の
焙煎アーティスト 島 規之

障がい者支援施設とコーヒー専門店のコラボカフェ
カフェBeのブログ ぼちぼち書いてます!

コチラからどうぞ
http://cafe-be.jugem.jp/


The following two tabs change content below.
アバター画像

焙煎アーティスト 島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ
アバター画像

最新記事 by 焙煎アーティスト 島 規之 (全て見る)