月額平均工賃 9761円

昨日はカフェBeの現場に入っておりました
ぽかぽか陽気のせいでしょうか とても忙しくさせて頂きました
感謝!

さて 昨日 とある福祉のパンフレットを見ていると
こう書かれていました

大阪府内の福祉施設の月額平均工賃は9761円となり
大阪府は全国平均よりも低くなっています と

福祉施設に通所される方の一人あたり
月平均のお給料ってことですね

福祉施設の範囲がどこまでなのかはわかないので
それが障がい福祉だけなのかも わかりませんが
月額平均工賃が 9761円なのです
月額です

これを引き上げていくことは容易ではありませんが
難しいから燃えるんじゃないですか!
そこに山があるからのぼるんじゃないですか!

たくさんのかたの協力と努力を必要としますが
さぁ みんなでがんばりましょう

理由なんかいらないんです 喜ぶ人がいるからやる
自分が楽しいからやる それでいいんです

ということで 来週は島珈琲社会貢献部
ちょっと忙しくなりそうなので今週はコーヒーのこと
いつも以上に集中して仕事をこなしていきたいと思います

今週も お世話になります 高槻

写真は最近流行りの島珈琲のプチギフト

オリジナルドリップバックを3つ(300円)を
ラッピングしてちょっとしたプレゼントに使って頂く方が
増えまして ちょーうれしいっす!
予算に合わせてお作りしますので ご相談くださーい

 

IMG_1887


The following two tabs change content below.
アバター画像

焙煎アーティスト 島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ
アバター画像

最新記事 by 焙煎アーティスト 島 規之 (全て見る)